>
 
■フリーエリア

写真素材 PIXTA

■時間を上手に使え!

■プロフィール

直キング

Author:直キング
2001年~2007年まで、色々な余興(結婚式…)や、イベントのMCなどに参加・出演。

2007年、札幌市教育文化会館ワークショップ「笑学校2期生」入学。
そこで出会ったメンバーでトリオを組み、「ハイパーリンク」を結成。
わずか、半年で解散。
解散後。半年位ピンで活動。

2008年4月に「笑学校」で出会ったメンバーとコンビを組む。
「テンテケ天狗」として活動開始。

バカの会という札幌インディーズ芸人集団を立ち上げ、
集団やコンビごとで、それぞれライブ・ラジオ・TV・イベント・余興など
幅広く活動する。

2009年7月「テンテケ天狗」解散。

「バカの会」解散。

今に至る…。


今後は、色々な方たちと、色々な形で表現していく為、
お笑いはもちろん、お笑い以外にも挑戦して、
マルチに活動していく…。

----------------------------

活動歴

<ラジオ> 
・東区コミュニティーラジオ 
 さっぽろ村ラジオ
 「INJA NIGHT SHUUFLE シーズン2」  
 ※火曜20:00~20:58(月1レギュラー)
・FMメイプル「メイプル音楽館」  
 ※毎月第二、第四月曜18:00~19:00
 (2009年7月をもち終了)

<ライブ>
・「ガンバルンバライブ」
 2007年10月~ 継続 
(2009年7月をもち終了)
・「バカの会旗揚げライブ」
(活動停止の為終了)
・「バクブロ」 in BLOCH
・恵庭アコースティック野外ライブ
 「Eco FES‘08~‘09」
・札幌市教育文化会館
 「教文13丁目笑劇場」
・「超ウルトラお笑いライブ」
・(財)札幌青少年女性活動協会 主催
 「第2回 中高生フェステェバル」 出演
・お笑いライブ【LUNCH・DINNER】
・「さっぽろ雪祭り」 余興
・西区役所/
 西区文化フェスタ企画委員会 主催
 「Performers Night of West」
・札幌市教育文化会館主催
 「カルチャーナイト2009オモシロオペラナイト」
 オモシロ案内人
・「めざせ!お笑いビック芸人inアリオ」
 優勝
・「石狩ママチャリばんば 祭り」
・「帯広 平原まつり 笑フェス」
・盲導犬チャリティーイベント
 「愛 can. vol.1」
・アフロンゲPRESENTS
 「LAUGH & PEACE vol.2」
・劇団ギャクギレ
 9周年記念公演「Tango」
・お笑いライブ【LUNCH・DINNER】
・【さっぽろオペラ祭 フィナーレコンサート】
 オペラ体操MC
・【brightly shining vol.4】
 クリスマスイベント in 苫小牧
・【 Flair bar es 】イベント

<TV>
・苫小牧ケーブルTV「なまら!苫小牧」 
 毎月第3土曜日12:00~12:00
 ※日程変更有り
 レポーター:直キング

<大会>
C-1グランプリ2008 1回戦敗退
M-1グランプリ2008 2回戦敗退

C-1グランプリ2009 1回戦敗退
M-1グランプリ2009 2回戦敗退

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■直キングにメッセージを…

各種、イベント等の出演依頼など、なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

■Others

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
遅れましたが実は…。。
どうも、9月15日をもちまして、ミソ(三十路)キングです。。




最近、またもやブログ更新をおろそか~↓↓

言い訳は、ちょっと出来事が重なりすぎた。。







沢山日記に書きたいことがあるので、順折って、
小出しにしていきまっす。。








9月11日(金)~13日(日)

ずっと宣伝していた、演劇…
劇団ギャクギレ主催 
「Tango」 というお芝居に出演してきました!!

少々遅れましたが、
来て下さった皆様には、心から感謝もうしあげます。。


3日間の詳細は、後日、公演の様子の写真が送られてきますので、
送られてきたら、3日間の様子をブログにアップします!!

鮮度が落ちますが、お楽しみに☆







9月15日(火)

直キングがこの世に生を受けて早…


                 30年!





小さいころからやっていたアイスホッケー。。

DSC01368.jpg


社会人チームで宿敵に勝利の瞬間。。

DSC00382.jpg





スポーツ万能キングは、沢山のスポーツに手を出してきた。。

野球。。

DSC01805.jpg





サッカー。。

DSC01444.jpg






モテようと、音楽に手を出して、5万円のギターを購入。。

2日で、自分の指の太さと短さと不器用さの3拍子が見事にそろう。。


ただの記念撮影。。

DSC01355.jpg





原宿、明治通りのGAP前で、雑誌「ストリートJack」のスナップ写真取られる。。

嬉しい半面怪しいにおいが…。。



案の定、白黒。。

DSC01187.jpg





ざっと紹介しましたが、


皆さんのお力沿いのおかげで、


なんと…


満30才!

を、迎えることができました!!!!!




これからも、ジローラモを目指して頑張って行きますので、

直キングをどうぞ、よろしくお願いします♪



未分類 | 00:23:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
直キングさんへ
お誕生日おめでとう。

誰もコメントしてないからついついしちゃったよ。
なんか毎日見ちゃってるよブログ。写真アップされないなぁ~ 何サボってんだよ~
と、か、思いながら。

ま、いい。

先日はお疲れ様でした。
アンケートに1枚だけ「チンピラのひとがよかった」というコメントがあり、
たったひとりがそう思ってくれただけでも本当に良かったと、ありがたい、そしてよく(最初のあのヒドい演技から)あそこまで頑張ったね!
と思いました。

これからも多方面でご活躍されるのでしょうが、今回学んだことを忘れないで、
そしてお酒の席での声量はもうちょっと押さえることを肝に銘じて、
実りの多い30代を過ごされることをお祈り致しております。

ではまたいつかどこかで。
武田でした☆
2009-09-18 金 01:07:40 | URL | CAPSULE 武田 [編集]
誕生日おめでとう(^O^)
三十路!?
じいさんだね、かわいそうに…

まっ、男の人は歳をとってなんぼだ!ステキングになっちゃうね。
2009-09-18 金 12:33:45 | URL | きゅんた [編集]
武田さん>
コメント&祝いメッセージありがとうございます!

誰もコメント無いからとかは、全然言うことないですよ~
ブログも見て頂いて有り難い限りです。。

サボってないですよ~ 色々と… (笑)
頑張ります!!!

今回は本当にお世話になりました!
アンケートに書いてくれたのも、武田さんのおかげですよ。。
僕が武田さんだったら、デリヘルで店内一のブサイクが来た並みに
「チェンジ!」って言ってますもん。。

また何かのご縁で共演出来たら、よろしくお願いします!
飲み会が僕のホームグラウンドなんです。。

30代も、とにかく楽しく頑張りながら謳歌したいと思ってます!
今度、飲みに行きましょうv-275

きゅんたさん>
どうも三十じいです。。
祝いのメッセージありがとうございます!!

そうだよ! 歳なんて関係ね~ンだよ☆
一緒にステクイーン目指そうぜ♪
2009-09-19 土 00:37:15 | URL | 直キング [編集]
おめでとう
ギャクギレおつかれさまでしたー。

誕生日おめでとー。
2009-09-19 土 13:49:18 | URL | マエダ [編集]
マエダさん>
こちらこそギャクギレお疲れ様でした!
マエダさんの仕事してるの初めて見ました。。
結構出来る方なんですね。。v-290

遅れながらも、ありがとうございます!

もっともっといい男になります。。
2009-09-20 日 18:31:41 | URL | 直キング [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

